topics

「ありがとうコンサート」を開催します

まだ少し先(2024年1月20日)のことですが、我が家(ひろと&ひろママ)の主催で「Iolite(アイオライト)」さんのコンサートを開催します。

hiroも社会人になり、2024年には20歳を迎えます。ここまで成長できたのは、福祉に関わる方々をはじめとする地域の皆さんや、療育、保育、学校で出会った先生方やお友だちなどなど、関わってくださった皆さんのおかげです。

そうした方々への感謝の気持ちでコンサートの企画をしました。

お招きする「Iolite(アイオライト)」さんは、hiroママのお友だちを含む3人グループです。何度かライブを聴かせてもらう中で、皆さんに聴いてもらえたらうれしいなと思い、声を掛けさせていただきました。

また、会場はhiroが小さな頃からお世話になっている「あいあいの家」さんにご相談させていただきました。

「Iolite(アイオライト)」さん「あいあいの家」さん、ともにご快諾いただきありがとうございます。

今回は、お世話になった方々みなさんと楽しみたいと思い、子ども中心ではなく、大人もしっかり楽しめるような内容でお願いしています。皆さんそれぞれにお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、癒しのハッピーソングで元気をチャージする時間になればうれしいです。

お久しぶりの方も、ぜひhiroに会いに来てください!

ありがとうコンサートチラシ

PWSがわかる本


プラダー・ウィリー症候群のことが
わかる本

PWSの障害特性が分かりやすくまとめてあります。年度初めに学校の先生にお渡ししていました。hiroに問題行動があるたびに確認して「あぁ、そういうことなんだね」と納得しながらhiroへの理解を深めてくださいました。そんな先生方に出会えたことでとても充実した学校生活を送ることができました。

最近の記事

  1. 今年も「あいちアール・ブリュット障害者アーツ展」に出展します

  2. hiroが20歳になりました

  3. 仕事をはじめてちょうど一年が経ちました