日常のこと

仕事をはじめてちょうど一年が経ちました

去年の今日が入社式だったので、働きはじめてからちょうど1年が経ちました。

毎朝、淡々と家を出て、電車1本分程度の誤差で帰宅。おやつを食べて、夕食まで自由に過ごす…という日々。

そんな、なんでもない当たり前のような毎日も、本人の頑張りだけでなく、いろいろな方のサポートがあって成り立っています。

人に恵まれているおかげで精神的にも安定して過ごせていますが、当たり前だと思わず、油断することなく、見守っていこうと思います。

※写真は内容とは無関係です

PWSがわかる本


プラダー・ウィリー症候群のことが
わかる本

PWSの障害特性が分かりやすくまとめてあります。年度初めに学校の先生にお渡ししていました。hiroに問題行動があるたびに確認して「あぁ、そういうことなんだね」と納得しながらhiroへの理解を深めてくださいました。そんな先生方に出会えたことでとても充実した学校生活を送ることができました。

最近の記事

  1. 今年も「あいちアール・ブリュット障害者アーツ展」に出展します

  2. hiroが20歳になりました

  3. 仕事をはじめてちょうど一年が経ちました