日常のこと

「有松絞りまつり2023」でhiroの絵を展示していただきました

6月3日・4日に開催された「有松絞りまつり2023」。お世話になっている一般社団法人ワンダーハートさんが「Wonder heart gallery」を出店し、その中でhiroの絵も展示していただけるということで遊びに行ってきました。

初めての有松絞りまつりでしたが、想像以上に賑わっていていて、とても多くの人に作品を観ていただけたそうです。私たちも、抹茶のかき氷やくずバーを食べたり、山車のからくり実演を見たりして有松絞りまつりを満喫しました。楽しかったです。

ワンダーハート代表理事の永山さんには、多くの人に絵を見ていただける機会をいただいています。ワンダーハートさんがサポートしている作家さんたちの絵はすごく魅力的で、チカラをもらえます。愛知県内だけでなく、東京でもみられるようなので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

PWSがわかる本


プラダー・ウィリー症候群のことが
わかる本

PWSの障害特性が分かりやすくまとめてあります。年度初めに学校の先生にお渡ししていました。hiroに問題行動があるたびに確認して「あぁ、そういうことなんだね」と納得しながらhiroへの理解を深めてくださいました。そんな先生方に出会えたことでとても充実した学校生活を送ることができました。

最近の記事

  1. 今年も「あいちアール・ブリュット障害者アーツ展」に出展します

  2. hiroが20歳になりました

  3. 仕事をはじめてちょうど一年が経ちました