hiroが生後6カ月の頃、プラダー・ウィリー症候群とわかってから「竹の子の会 プラダー・ウィリー症候群(PWS)児・者親の会」に入りました。先日、年に一度の支部総会が開催されたので参加してきました。
スポーツをしている弟の予定があったので半日で退席しましたが、久しぶりにPWSのお友だちと会えて楽しかったです。日常的に顔を合わせることはなくても、PWSの話題を共感しあえる人たちとつながることの心強さを感じます。
hiroと私たちが入会して20年以上…。かつて先輩たちに勇気づけられたことを忘れることなく、私たちは我が家らしく楽しい日常をお伝えしながら、若い世代の方々の心を解きほぐしていけたらと思います。
お昼ゴハンはオムライス
弟のもとへ向かう途中、「石窯パン&ギャラリーカフェ木のなか」でランチをしました。

hiroが選んだのは「えびのふわとろオムライス」。パパとママは「ひまわりピザ」と「焼きトマトのクリームドリア」を食べました。どれもとても美味しかったです。


超満員の忙しい時間帯でしたが、お店の雰囲気も良く、店員さんも穏やかで、心地よいランチの時間を過ごせました。



