7月, 2014年

一学期が終わったばかりなのに、もうランドセル選びの時期なんですね

2014-07-31

どうしてこんなに早いのか分かりませんが、もうランドセル選びの時期なんですね。
hiroの時を思い返すともっとのんびりしていた記憶がありますが、お盆休みにおじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらおうとすると、この時期になるのかも知れませんね。

hiroの同級生でも、1年生の時に「わたしのランドセル、つちやかばんなんだー」とか言ってる子がいましたが、Webサイトを見るとやっぱり「いいなー」って思ってしまいます。他にも、こだわりの鞄工房のWebサイトを見ていると、どれもこれも魅力的に見えます。

▼土屋鞄
ブランディングがうますぎて、もはやなんだかよく分からないけど憧れてしまいます。
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/

▼黒川鞄工房
天然素材、手縫い、手づくり。140もの工程を経て仕上げられるランドセルは子どもの背中になじみます。
http://www.kurokawa-kaban.com/randoseru/

▼鞄工房山本
奈良の工房でランドセル専業でつくっているそうです。お店は銀座と表参道にもあります。
http://www.kabankobo.com/

ちなみに我が家は、軽さや背負いやすさを考慮(予算も大きいです)して、「ふわりぃ」の障害児用オーダーメイドを購入しました。見た目は全然一般的なランドセルと変わりません。

身近なところでは、ニトリやイオン、イトーヨーカドーなどでも独自のランドセルがありますね。
しかし、こんなすごいランドセルをネットスーパーでポチッと買う人いるのでしょうか。

【名古屋開催】おもちゃインストラクター養成講座が開催されます。

2014-07-30

全国各地で行われている「おもちゃインストラクター養成講座」ですが、
この夏は名古屋でも行われます。

2014年8月30日(土)、31日(日)の二日間、会場は北区の「名古屋市総合社会福祉会館」です。

こんな目的を持って取り組みます。

ここでの学びはもちろんのこと、同じような思いを持った仲間との出会いも楽しみです。

▼詳細はこちら
http://goodtoy.org/expert/ti_schedule.html

Copyright © ボクナリ*おもちゃブログ All Rights Reserved.